2016年04月10日
コトPOP勉強会in東京
一昨日は午後から資材を買いに東京堂さんへ行き、娘の所に1泊して
昨日はコトPOP勉強会へ
お題はセブンさん提供の吉祥寺のぶぶかの油そば



なかなかこってりで私には重いが男子大学生には受けがいいそうだ
ターゲットを決めて書くことは大事ですね

2つ目のお題は杏林堂さんのおせんべい2種

オリジナルの商品なのでPOPはアップしませんが、新しい手法を取り入れようと思ったが思うようにいかず・・・
何年やっていても奥が深い

2016年04月10日
三島大社の桜
木曜日の花散らしの雨で三島大社の桜も随分散っていましたが
まだまだ満開の様子は見られます
金曜日は春の大祭に出席しました


その足で午後から東京へ

東京の桜はほぼ散っていますが時にこんなにきれいに咲いているところもありました
まだまだ満開の様子は見られます
金曜日は春の大祭に出席しました


その足で午後から東京へ

東京の桜はほぼ散っていますが時にこんなにきれいに咲いているところもありました
タグ :三島大社の桜
2016年04月07日
栗原はるみさんのお店
今日は1日雨模様
犬の散歩も大変です

昨日は横浜ディスプレイミュージアムに資材を買いに行ってまいりました
5月に結婚式を迎える生徒さんのブーケも2種ご依頼いただいております
4月のレッスン、POP講座で使うお花・・・
しこたま買いました

これから資材を見るために力をつけておかなければ

横浜のベイクォーターにある栗原はるみさんのカフェでランチ


ランチョンマットが手書きのレシピ
季節の野菜を使ったレシピなのでまた変わるのでしょうね
さすが


これにドリンク、デザート付でした
おすすめのセットランチでしたが、味付けがヘルシー
いかに塩分、糖分取りすぎか、思い知らされましたね
2016年04月06日
モス&コメダのPOP
町で見かけたPOPシリーズ
モスバーガーのPOP
モスは黒板POPを掲示している店舗が多いですが
新商品を食べた感想を各店で書くようにポスターができているのですね
花柄の用紙がかわいいのですが、もう少し大きいと読みやすいと思うのは私だけ?
スタッフの生の声でオススメするのは大事ですよね
お客様の購買を後押しします


こんな季節の言葉もホッとさせてくれますね
もう一つはコメダ珈琲
こんなに手書きのお店見たのは初めてです

店長の食べ方のおすすめ、いいですね~

店頭の黒板POPも新人くん頑張ってますなー

イラストもスゴイ
お店のスタッフの意気込みが感じられます
富士宮のお店はPOP頑張っていますね
モスバーガーのPOP
モスは黒板POPを掲示している店舗が多いですが
新商品を食べた感想を各店で書くようにポスターができているのですね
花柄の用紙がかわいいのですが、もう少し大きいと読みやすいと思うのは私だけ?
スタッフの生の声でオススメするのは大事ですよね
お客様の購買を後押しします



こんな季節の言葉もホッとさせてくれますね
もう一つはコメダ珈琲
こんなに手書きのお店見たのは初めてです


店長の食べ方のおすすめ、いいですね~

店頭の黒板POPも新人くん頑張ってますなー

イラストもスゴイ

お店のスタッフの意気込みが感じられます
富士宮のお店はPOP頑張っていますね
2016年04月04日
ヤマトヤさんディスプレイ準備ー壁紙
昨日は1日壁紙貼りをしていました

ヤマトヤさん沼津店のディスプレイに使うパネルに輸入壁紙を貼っていたのです

壁紙選びも時間かかる・・・
お天気が持ち直してきましたね

今日は次女の引っ越し第2弾で行ってまいります

2016年04月03日
サークルKさん母の日のPOP
今日もなんだか肌寒い1日ですね
先日のPOP講座で書いた母の日のPOP
実際に店舗に行ってみました
サークルK三島平田店です
こんな感じで掲示されています


バックの赤いパネルが効いています

レジ台の上に掲示されています
枚数が多いかな

こちらは売り場
こちらに2枚持ってきてもいいかもです

これはレジ台に
情報が細かいのでおつりを待っている間に読んでくれそうですね
POPは売り場に貼られて初めて輝きます
あなたもコトPOP学んでみませんか

締め切りは明日4/4までです
お問合せは、youko_t59@yahoo.co.jp までお願いいたします。
2016年04月02日
町で見かけたPOP
今日はなんだか肌寒いですね
季節の変わり目、体調に気を付けましょう
先日浜松で見かけたPOP

スーパーで「きのこの山」の大量陳列の横にA2くらいの大型黒板POP
目を引きますね~
POPの大きさも重要ポイント!
チョコかけすぎました!のコピーに目を奪われますね

タグ :町で見かけたPOP
2016年04月01日
ヤマトヤ浜松店さんのPOP
東京では桜が満開ということでしたが、三島大社はまだつぼみとか
入学式まで持ちそうですね
新しい年度が始まる4月です
先日浜松に行った折、昨年オープンしたヤマトヤさんの浜松店にちょっと寄らせていただきました
これは店頭にあった黒板POP

道行く人が立ち止まって読んでいるそうです

こちらも店頭のPOP
ジュエリーショップはなかなかPOPと縁遠い感がありますが
入りづらいと思う店舗ほどPOPは重要です
すぐに必要でなくても「ああ、このお店は結婚指輪の専門店なんだな」と
印象づけられるからです
お客さまに寄り添ったPOPは人の足を止めます