2011年04月14日
セブンのスイーツPOP
セブンイレブンでスイーツのこんなPOPを見つけました

ママ友のおみやげで喜ばれたスイーツのランキングPOP
まさにコトPOPですねえ
ランキングPOPはとても有効なPOPのひとつですが
お客様が「そうなんだ!」「なるほど!」と思えるPOPが
コトPOPなんです
なぜ1位なのか商品名の下にはお客様に愛されている理由がちゃんと書かれている
そして実際の商品には1位、2位、3位のPOPもついていて
これは思わず買ってしまう
文字がPOP文字であることよりも
何を訴えるかが大切で
殴り書きでなければ(読みやすければ全然OK
なんですよ)


ママ友のおみやげで喜ばれたスイーツのランキングPOP
まさにコトPOPですねえ
ランキングPOPはとても有効なPOPのひとつですが
お客様が「そうなんだ!」「なるほど!」と思えるPOPが
コトPOPなんです
なぜ1位なのか商品名の下にはお客様に愛されている理由がちゃんと書かれている
そして実際の商品には1位、2位、3位のPOPもついていて
これは思わず買ってしまう

文字がPOP文字であることよりも
何を訴えるかが大切で
殴り書きでなければ(読みやすければ全然OK
