2015年11月08日
コトPOP勉強会in銀座
昨日のコトPOP勉強会はいつになく少人数で
山口先生の特別講義を受けられました
先生の一貫して伝えていることは
どれだけ売るかに焦点を当てるのではなく、どうお客様に楽しんでもらえるかということ
これが根っこにあればPOPもディスプレイもひいては販促計画も
自ずと変わってくるのではないでしょうか
「非効率のお店ほどおもしろい」
という先生の言葉が残りました
今回のお題は「あわわ」
お水と石鹸を入れて20秒でミクロの泡ができるシロモノ
メッチャ売れているらしい
でも参加者が価格を知って「え~」
1,080円(税込み)

これが私の書いたPOP
プラスチックでなくてガラスやステンレス製だったらもっといい感じかも・・・
山口先生の特別講義を受けられました

先生の一貫して伝えていることは
どれだけ売るかに焦点を当てるのではなく、どうお客様に楽しんでもらえるかということ
これが根っこにあればPOPもディスプレイもひいては販促計画も
自ずと変わってくるのではないでしょうか
「非効率のお店ほどおもしろい」
という先生の言葉が残りました
今回のお題は「あわわ」
お水と石鹸を入れて20秒でミクロの泡ができるシロモノ
メッチャ売れているらしい

でも参加者が価格を知って「え~」
1,080円(税込み)

これが私の書いたPOP
プラスチックでなくてガラスやステンレス製だったらもっといい感じかも・・・
タグ :コトPOP勉強会
2015年11月08日
銀座のディスプレイ
昨日は山口先生のコトPOP勉強会に参加してきました
始まる前に急ぎディスプレイを写真撮り

ルイヴィトンのウィンドウディスプレイ

カルティエのジュエリーディスプレイ

ブルガリのジュエリーディスプレイ
銀座はブランドのオンパレードですから・・・
買うことはなくても
ディスプレイのトレンドは
学べますね
皆クリスマステーマですが、色が抑えられています
ブルー系とブラウンもグッと大人のクリスマス
おしゃれです
始まる前に急ぎディスプレイを写真撮り


ルイヴィトンのウィンドウディスプレイ

カルティエのジュエリーディスプレイ

ブルガリのジュエリーディスプレイ
銀座はブランドのオンパレードですから・・・
買うことはなくても

学べますね
皆クリスマステーマですが、色が抑えられています
ブルー系とブラウンもグッと大人のクリスマス
おしゃれです