2015年11月06日
コトPOP講座・黒板POPー三島商工会議所vol.2
松韻さんの黒板POPの続きです
ターゲットを絞って、そのシーンを想定したり、メリットを書くことで
お客様の心は動きます





アンケートを書いていただいたら、「とても新鮮だった、楽しかった、現場ですぐに役立ちそう、言葉を考えるのが
難しかった」等々ご意見をいただきありがたく思っています
自分なりに毎回考えて新たなことを入れていますが、まだまだコトを考えるのに
いつも書いている人と初めてPOPに取り組む人では発想の転換が難しいようで
開きが出てきます
3回の講座でどこまで伝えることができたのか、自問自答です
また続けてPOP講座を受講してくださると嬉しいなあ・・・
POPが上手くなるには書き続けること
これに尽きます
ターゲットを絞って、そのシーンを想定したり、メリットを書くことで
お客様の心は動きます





アンケートを書いていただいたら、「とても新鮮だった、楽しかった、現場ですぐに役立ちそう、言葉を考えるのが
難しかった」等々ご意見をいただきありがたく思っています
自分なりに毎回考えて新たなことを入れていますが、まだまだコトを考えるのに
いつも書いている人と初めてPOPに取り組む人では発想の転換が難しいようで
開きが出てきます
3回の講座でどこまで伝えることができたのか、自問自答です
また続けてPOP講座を受講してくださると嬉しいなあ・・・
POPが上手くなるには書き続けること

これに尽きます
2015年11月06日
コトPOP講座・黒板POPー三島商工会議所
昨日の三島商工会議所でのPOP講座は第3回目で
黒板POPを書きました
松韻さんの忘年会のおすすめPOP
例えば、ターゲットを女性に絞って
お鍋が選べるというメリットを推して
このお店ならではのお鍋「天城産のしゃも鍋」

こんな風に書いてみました
店内入ってすぐの場所にあれば目にいくはず~
皆さんのPOPを2回に分けて載せますね





皆さん3回目で随分コトが書けてきましたね
黒板POPを書きました
松韻さんの忘年会のおすすめPOP
例えば、ターゲットを女性に絞って
お鍋が選べるというメリットを推して
このお店ならではのお鍋「天城産のしゃも鍋」

こんな風に書いてみました
店内入ってすぐの場所にあれば目にいくはず~
皆さんのPOPを2回に分けて載せますね





皆さん3回目で随分コトが書けてきましたね
